文字サイズ

厚生労働省補助事業 医療の質向上のための体制整備事業

お問い合わせ

開催案内

2019年度第1回 運営委員会(医療の質向上のための協議会)

掲載日 2020/01/22
公益財団法人日本医療機能評価機構
医療の質向上のための体制整備事業
運営事務局
TEL:03-5217-2326 / FAX:03-5217-2331
E-mail:info-qiconf@jcqhc.or.jp

医療の質向上のための体制整備事業(厚生労働省補助事業)
2019年度第1回 運営委員会(医療の質向上のための協議会)の開催について

 

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素より評価機構の事業運営にご理解を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、評価機構では、本年4月より「医療の質向上のための体制整備事業(厚生労働省補助事業)」を新たに開始いたしました。本事業は、2010年からの厚生労働省「医療の質の評価・公表等推進事業」に取り組んでこられた各病院団体を中心に「医療の質向上のための協議会」を立ち上げて、これまでの実績や課題について共有するとともに、我が国として臨床指標の標準化や医療の質の向上に向けた施策について検討を行います。

つきましては、標記運営委員会を下記のとおり開催いたしますので、ご案内申し上げます。

傍聴をご希望される方は、別紙「傍聴のご案内」をご覧いただき、お申し込みください。

敬具

 

1.日時
2019年9月25日(水)15:00~17:00(2時間)

2.場所
TKP市ヶ谷カンファレンスセンター 6階
(〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル)

3.議事内容
(1) 本事業の目的及び内容について
(2) 今後の進め方及びスケジュールについて
(3) その他

4.傍聴可能人数
若干名

5.傍聴の申し込み方法
別紙「傍聴のご案内」参照

以上

 

傍聴のご案内

本会の傍聴を希望される方は、会議設営の関係上、以下の要領にて、予めご連絡をいただきますようお願いいたします。

 

〇お申し込みについて
9月20日(金)17時までに、下記の傍聴申込書(2019年第1回)に必要事項をご記載のうえ、電子メールに添付して以下のメールアドレスへお申込みください。
(電話でのお申し込みは御遠慮ください。)

傍聴申込書(2019年第1回).xlsxExcel:25KB

[ お申込み先 ]

・メールアドレス:info-qiconf@jcqhc.or.jp
・標題に「【傍聴希望】第1回運営委員会(9/25)」とご記載ください。
・宛先:日本医療機能評価機構 医療の質向上のための体制整備事業 事務局 宛
・申込締切:920日(金)17
 ※希望者多数の場合には先着順とさせていただきますので、予めご了承ください。

傍聴できない方へは、924日(火)17時までに、傍聴申込書に記載のメールアドレス宛にご連絡いたします(傍聴可能な方へは特段通知いたしません)。

〇当日の受付について
会議開始時刻の30分前より受付を開始いたします。
受付の際、お名刺の提出をお願いいたします。

〇会議資料について
開催日前日(924)までに評価機構ホームページに掲載いたします。
傍聴者には会場での資料配布はいたしませんので、事前に印刷又はご自身のタブレット端末等に保存のうえ、ご持参ください。
※会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございません。

〇傍聴される方への留意事項について
下記項目につきまして遵守してください。遵守されない場合には、ご退場いただく場合があります。

  • 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
  • 携帯電話等音の出る電子機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  • 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(ただし、会議が始まる前の写真撮影については可能です)。
  • 会議の妨げとならないように静かにしてください。
  • その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

share

facebooktwitterLINEメールで共有