文字サイズ

厚生労働省補助事業 医療の質向上のための体制整備事業

お問い合わせ

開催案内

第13回 運営委員会(医療の質向上のための協議会)

掲載日 2022/11/17
公益財団法人日本医療機能評価機構
医療の質向上のための体制整備事業
運営事務局
TEL:03-5217-2326 / FAX:03-5217-2331
E-mail:info-qiconf@jcqhc.or.jp

医療の質向上のための体制整備事業(厚生労働省補助事業)
第13回 運営委員会(医療の質向上のための協議会)の開催について

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より当機構の事業運営にご理解を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、医療の質向上のための体制整備事業(厚生労働省補助事業)」では、医療の質指標等を用いた医療の質の評価・公表等に取り組んでいる病院団体のご理解・ご協力のもと、指標を用いた医療の質向上の体制整備に取り組んでいます。

このたび、標記第13回運営委員会(医療の質向上のための協議会)を下記のとおり開催いたしますのでご案内申し上げます。

つきましては、標記 運営委員会の傍聴をご希望される方は、下部「傍聴のご案内」をご覧いただき、所定のURLにアクセスしてください。

謹白

1.日時  2022年12月1日(木)14:00-16:00(2時間)

2.会議形式  オンライン会議(Zoom利用)

3.議事内容
 (1) 医療の質指標の活用を全国で普及させるための施策展開
 (2) 医療の質指標等の標準化・公表のあり方について (継続検討)
 (3) その他

4.傍聴について  下記「傍聴のご案内」参照

以上

 

 

傍聴のご案内

本会は、以下より傍聴可能です。以下の内容をご確認くださいますようお願いいたします。
なお、傍聴にあたっては、事前の申し込み等は不要です。
(今年度より、YouTubeを利用し配信いたします。)

〇当日の視聴について
会議開始時刻の10分前より、以下より配信を開始いたします。

〇会議資料について
会議前日11月30日(水) 17:00までに本事業オフィシャルサイトに掲載いたします。
事前に印刷又はご自身の端末等に保存のうえ、適宜ご参照ください。

〇傍聴される方への留意事項について
下記項目につきまして遵守してください。

 ● 本会の傍聴に掛かる通信料等はご自身の負担になります。
 ● 会議途中の入退出は可能です。

〇会議終了後の取材について(報道関係者のみ)
当日の会議終了後、傍聴された報道関係者の方々を対象に、Web上での取材時間(15分~30分程度)を設けます。取材をご希望される方は、11月30日 (水)12:00までに下記宛先へご連絡くださいますようお願いいたします。追って、取材に関するご案内(会議URL等)をお送りいたします。
なお、前日までに返信メールが届かない場合は、ご連絡ください。 

取材希望に関する受付 : info-qiconf@jcqhc.or.jp 
取材受付期限 : 202211月30(水)1200

 

以上

share

facebooktwitterLINEメールで共有